やっぱり神様は素直にふらせる

最近体が痛い

いや正確に言うと特に痛い

今年の5月頃から首肩腕が痛かった

このところは集中できないぐらい

頭痛がするぐらい痛くなる

 

 

 

 

 

 

このことをどう考えるべきなのか

と思い悩む日々

でもお客様の前に出ると痛みを感じていない気がする

そう、それどころじゃないから

 

 

 

 

 

 

 

この痛みに関してはいろいろ試してみた

しかし少し良くなったかなと思っても

結局お客様を前にすると

絶好調であるかのごとくなパフォーマンス

次の日首が痛すぎて後悔する

そもそもの環境を変えるべきなのか

 

 

 

 

 

 

この頃こんな思考のスパイラルにはまっていた

と思ったらやらかしてしまった

 

 

 

 

 

 

 

昨日土山サービスエリアの店から

生地をこねるミキサーの心棒が折れたと

 

 

 

 

 

 

えええっっっ

あんなもんが折れるんかい!!

 

 

 

 

 

 

f:id:taeko358:20191125171328j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

バッツリ折れている

これって治せるのか?

もしかして買い替えか?

これ7、80万するよな・・・

一瞬目の前が暗くなった

 

 

 

 

 

 

その時気が付いた

ああああ、やってしまった

完全に思考が陰になっていた

 

 

 

 

 

 

思考通りの感情通りのことがふってきた

が気をとりなおす

年末年始じゃなくてよかった

このタイミングならどうとでもなる

と気をとりなおす

もしかしてこれは何かのチャンスかも

なんて考えていたら

気分は落ち着いてきた

 

 

 

 

 

 

そして今日、業者に問い合わせる

すると

 

 

ああ、よく折れるんですよ

 

 

だって^^;

 

 

 

 

 

明日修理に来て治りそう

そんな簡単なんだ・・・

と拍子抜け

 

 

 

 

 

 

やっぱりワクワクして楽しいこと考えて

楽観的に生きるに限る

ついつい忘れるが

 

 

 

 

 

何があっても楽しく生きよう

 

 

 

 

 

不幸がふってきてるそこのあなた

不幸をふらせてるのもあなたです!!!

 

 

 

 

 

 

ありがとう自分

ありがとうみんな

感謝

たえこ