なぜ奇跡は起こったのか?

前回までのブログの出来事を考察してみようと思う

ある法則が働いているのは間違いない

これがわかったら誰でも奇跡を起こせるはず

それをシェアしていきたい

 

 

 

 

 

 

ベースはまず

今この瞬間いい気分でいる

エイブラハムの本の第1章に出でくるのだが

過去や未来に意識を向けるのではなく

“今”に意識を集中させる

 

 

 

 

 

過去に起こった嫌な出来事を思い出したり

まだ起きてもいない事に不安や恐怖を感じたり

人は無意識にそんな事に意識を集中しがちである

 

 

 

 

 

 

今すごくいい気分であるという意識で

どれだけ居られるかという事が大切だ

なぜなら今の意識が現実を創っていくからである

 

 

 

 

 

 

それは習慣みたいなもので

はじめは気付くと暗い発想をしていた

でも意識していると

あっ違う違うまたこんな事考えてたってなって

 

 

 

 

 

 

こうやって気付くようになったらシメたもんだ

次の瞬間から楽しい事を考える

これの繰り返し

 

 

 

 

 

 

そのうち常に明るい事楽しい事を考えるようになる

ウキウキワクワクという感覚がポイント

 

 

 

 

 

ってしていると

奇跡は起こるかもしれない

そして

私は奇跡を起こせる

という感覚が湧いてくる

 

 

 

 

 

 

そしたら降ってくるものをキャッチする

それがヒラメキである

 

 

 

 

 

しかしこのヒラメキというのがちょっとくせ者である

えっっ!て思う事なのである

 

 

 

 

 

ここで大概の人は躊躇して行動に移せないかもしれない

今までやった事のない事だったり

真逆の事だったり

勇気が必要だったりする

 

 

 

 

 

 

今回の私に来たヒラメキだが

10月14日体育に日の売上を寄付する!

という事だった

 

 

 

 

 

 

台風の影響で売上低迷している上に

祝日一日分の売上を寄付ってまじか!

って思った

内心バクバクだったし

義援金募金箱なんてどう思われるんだろうとか

いろんな考えが駆け巡った

しかし

 

 

 

 

 

 

ここを踏み込めるかどうかがポイントだと思う

 

 

 

 

 

コンフォートゾーンというのをご存知だろうか

心地よいと思うところとでも言うのだろうか

人はなかなかここから出ようと思わない

でもそれでは大きな変革はない

コンフォートゾーンから出る事で

状況を大きく変えるような事が起こるのである

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日、即位礼正殿の儀が行われましたね

テレビで見ていても

何かこみ上げるものがありました

直前に雨が上がって虹も出ていたとか

新しい時代の幕開けですね

 

 

 

 

 

 

ありがとう自分

ありがとうみんな

たえこ

 

 

f:id:taeko358:20191022231037j:plain