奇跡は起こる【タワマン編】

今日茨城の実家に帰るはずが

どういうわけか

汐留のタワーマンションにいる私

f:id:taeko358:20191007230333j:plain

 

 

 

 

 

 

すごいなあ

この景色

すごいなあ

今日に展開

 

 

 

 

 

 

ということで

なんでこんなことになったのか

説明します^^;

 

 

 

 

 

 

今朝実家へ飛行機で帰ろうと

神戸空港へ向かう

到着して搭乗手続きをしようと思ったら

弟から連絡入る

弟も義妹も何かにあたったようで具合が悪いという

迎えにも行けないし

来ても相手ができないかもと

 

 

 

 

 

 

一瞬ここまで来てまじかと思った

もう45分後には飛行機が出る

ここで引き返すのもどうなんだろう

と思っていたら

いとこに電話してみよう

というインスピレーションが降ってきた

 

 

 

 

 

 

5、6年ぶりか・・・

と電話して事情を話すと

時間あるから

すぐに迎えに行くと言ってくれた

ありがたい

 

 

 

 

 

 

空港に着くといとこが二人待っていた

久々にいろんな話で盛り上がる

聞くと東京と福岡からも

他のいとこが来ていて

これから会うという

 

 

 

 

 

 

それじゃみんなでってことになり

何年ぶりだろうか

叔父さんや叔母さんまで加わり

昔の話で盛り上がったりした

 

 

 

 

 

いとこのひとりが今日どうすんのと聞いてきた

東京と福岡のいとこは今日中に東京移動するらしい

すると汐留のタワーマンションに住んでるいとこが

自分のマンションにゲストルームがあるから

ダメ元で聞いてみようかとなった

 

 

 

 

 

 

400世帯が入ってるマンションに一室

入居者のお客さんが泊まる用の部屋があるらしい

利用1ヶ月前から申し込み

応募多数の場合は抽選で利用者を決めるとのこと

 

 

 

 

 

そんな都合よく今日言って今日なんて

空いてるわけないと思っていたら

なんと空いてた!

 

 

 

 

 

 

というわけで

1日タワマン滞在となった

来てみると予想をはるかに超えた部屋

スカイスイートゲストルームとなっている

 

 

 

f:id:taeko358:20191007235120j:plain

 

f:id:taeko358:20191007235223j:plain

 

f:id:taeko358:20191007235253j:plain

 

f:id:taeko358:20191007235331j:plain

 

f:id:taeko358:20191007235406j:plain

 

f:id:taeko358:20191007235438j:plain

 

こんな部屋を独り占め

なんだか最近の展開は予想がつかない

一体どういうわけか・・・

 

 

 

 

 

ありがとう自分

ありがとうみんな

たえこ