奇跡は起こる【私の笑い声編】

昨日、ウッディーパル余呉滋賀県長浜市余呉)で

山に暮らす交流会2019

というイベントがあった

その中で他府県から滋賀県

移住を考えるシンポジウムがあり

茨城県出身の私にお声がかかった

 

 

 

 

 

最初滋賀に来た時の不安や良かったこと

滋賀のどこが良いか

移住を考えている方に向けて一言

などをお話しさせていただいた

 

 

 

 

 

そこで司会をしていた川本勇さん

f:id:taeko358:20191006171018j:plain

川本勇さんと三日月知事



 

 

 

勇さんといえば

BBCびわ湖放送KBS京都などに番組を持つ

タレントであり、プロデューサー

またミュージシャンでもあり

琵琶湖や滋賀を題材にした歌を歌ったり

ミスターびわ湖と言われている方である



 

 

 

 

その勇さんに

お前の笑い声いいなあ

と気に入ってもらえた

 

 

 

 

 

 

当の本人は何も考えず

ただ笑ってるだけなのだが

どうもインパクトあるらしい

私のマーケティングの師匠にも

私の笑い声は気に入られていた

場が盛り上がって話がしやすくなるらしい

 

 

 

 

 

ということで声をかけていただき

その晩ピッコロボスコまで

食事にも来てくれた

ピッコロボスコの雰囲気も料理も

すごく気に入ってくれた

そしてなんかこの店使えそうだな

なんて言っていただけた

 

 

 

 

 

笑うって気持ちいい

自然で何も意図していない

無理もしていないし

頑張ってもいない

だが自分の笑い声が思わぬ展開に発展している

 

 

 

 

 

ん?

もしかして

こういうこと?

楽しく心地よくワクワクしていると

勝手に物事が良い方へ進んでくって

 

 

 

 

 

何かが見えてきた

自分にありがとう

みんなにありがとう

たえこ