奇跡は起きるのか?【募金箱編】

今回の台風19号

たいへんな被害になってしまいましたね

被災された方々には

心よりお見舞い申し上げます

 

 

 

 

 

 

私の茨城の実家はさほどの被害はなかったものの

うちの一人のスタッフのご実家が被災されました

床上浸水とのことで

和室の壁にここまで水が来ただろう線のついた

写真を見せてくれました

車もヘッドライト半分のところまで水が・・・

ほんと胸が痛みます

 

 

 

 

 

 

ピッコロボスコ長浜店も

スタッフの安全のため

12日土曜日に臨時休業としました

悪天候の中

ドキドキしながら営業するのも

いろんな面であまり良い影響がないと

判断したのですが・・・

 

 

 

 

 

 

心の中はまたしてもぞわぞわしてる

 

 

 

 

 

私がこのブログを書き始めた

きっかけをお話しします

 

 

 

 

 

みなさんは“引き寄せの法則”や“思考は現実化する”

または“ナポレオン・ヒル”や“エイブラハム”

をご存知だろうか

 

 

 

 

 

 

意識を集中したことが現実化するという

宇宙の法則の話である

私はかなり前からこのことは気になっていた

だから一時ナポレオンヒルにハマったが

思ったような現実は引き寄せられなかった

 

 

 

 

 

そしていろんな人の話や本などを経て

エイブラハムにたどり着く

全ては波動の存在であり

思考が先でそれが物質化する

という話である

 

 

 

 

 

最初はそんなことあるのかと思っていた

これだけ望むもののことを考えているのに

全く引き寄せられていないじゃないか

と思っていた

しかしよくよく考えると

人は無意識に望まないもののことを考えている

意識的な思考をしている時は

望むもののことを考えているかもしれない

だがほとんどの時間は無意識でいる

その無意識でいる時の思考

ここが問題なのである

 

 

 

 

 

 

 

私の毎年のパターン

会社の決算が5月末

7、8月あたりに会社の業績が常に頭にあり

銀行とのやりとりが続く

資金が枯渇していくことに常に意識を集中し

明けても暮れてもそのことを考え

不安と恐怖に胸をえぐられるような状態になる

挙げ句の果てにそれ以外のことが考えられなくなる

そして9、10、11月と業績もダダ下がりになる

 

 

 

 

 

 

例の法則からいうと

これは当たり前のことということだ

 

 

 

 

 

なので冷静に物事を見るようにし

望むものに意識を向けることを心がけた

そしてそれをするためにブログを初めてみた

ひとりではなかなか難しいので

もう全てぶちまけて

後がないところに自分を置いてみた

 

 

 

 

 

するとどうだろう

いつもの不安や恐怖にどっぷりとハマり

身動きが取れないということは今回はない

 

 

 

 

 

そして自分の頭で考えず

望む結果にフォーカスし

ボルテックスに入る

そしてひらめきが降ってくるのを待つ

(ボルテックスとは気分の良い場所とでもいうのか、表現が難しい)

 

 

 

 

 

最近身の回りの状況が変わり始めている

 

 

 

 

 

そして昨日

義援金の募金箱を作る

というのが降ってきた

 

 

 

 

 

しかもこの売り上げが低迷している時に

今日一日の売上も募金に回す

えーーーーまじですか!!!

という感じなのですが

このまま行ってもどの道先がない

 

 

 

 

 

でも今回のぞわぞわは

なんか違うんだよな

これでいいんですか、神様?

 

 

 

 

 

 

ありがとう自分

ありがとうみんな

たえこ

 

 

 

f:id:taeko358:20191014205012j:plain